のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン

ゆずれない願い

2013-09-30 12:55:47 | 
私は今、実につまらん悩みを2つ抱えています。

1つ目、うちの事務所に来月より新しい子が入ってくるのですが、席替えでもめています。
こんな学園天国みたいな悩みが1つ目です。

さて2つ目、「SPEC~警視庁公安 部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」の再放送が水曜の深夜からあり、いつみている「ガキの使い」と「芸人報道」と被っているのです。

10:00になったら寝るので録画するしかないのですが、果たしてどっちを録るべきか…

以上が2つの悩みです。
雨がやみますように電話が来ますように2つの願いは必ず1つしかかなわない、
そうです。
あぁ迷うなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

a walk in the mountain その後

2013-09-29 17:45:00 | 
先日遭難未遂も無事に終わり、帰る時のお話しです。

32のオッサン2人は遭難未遂もあり、もうヘトヘトでした。自ずと口から「温泉」の4文字が出たのはやむを得ない事でした。

しかしながら我々には昨日も述べた通り何の計画性もなく、風呂の用意なんかあるはずもありません。
お風呂に入りたいものの着替えがない、着てたものを再び着るのだけは避けたい、そんな願いを叶えてくれたのがこちらでした。

ええ大人ですけど、思いつきで出費が嵩むのはケチり、一番安くかいました。

シャツ(Hanes)2枚…500円
パンツ2枚…380円
靴下…190円
タオル…200円

なんと安い!
そんなわけで機嫌よくお風呂に入り帰る事が出来ました。
オッサンのペアルックは不気味だと思うけどね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遭難

2013-09-28 16:04:38 | 
今日の予定は知らない町でウォーキングでした。
しかしながら、予定はあくまで予定という言葉がある通り、予定通りにはいかないものです。
ウォーキングはあれよあれよという間に登山に変化を遂げました


色んな事情で始まった登山でしたが、予定していない登山ほど恐いものはありません。なんと道に迷ったのです。

これが世に言う遭難か…

関西弁なのでダジャレと、軽装で登山なのでテリー伊藤の「バカじゃないですか」が頭をよぎる…。

人間こういう状況でもくだらない事は浮かぶもんですね。
結局来た道を戻り無事に帰る事は出来ました。

みなさん、登山する時はきっちり計画をしてからいきましょうね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポール・マッキー

2013-09-27 14:54:00 | 
あの鐘を鳴らさないほうは和田アキ子で、ブーツのかかとを鳴らして歩くのは朋ちゃんで、雷が鳴る前に僕の思いを全部言うのはマッキーで、祇園精舎の鐘が鳴るのは琵琶法師で、そして指を鳴らす癖があるのが私です。

何か思い付いた時は勿論、いや実際は思い付いた時以外が多いかな、事あるごとについ指をパチンと鳴らしてしまうのです。
信号を上手く行きテンション上がった時なんかは、「yes!!」といって鳴らしてしまいます。全くもってつまらん癖です。

ドラえもんの「くせなおしガス」使ったら、さぞかし大きな音になるのだろうなぁ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主食ヘルシア

2013-09-26 15:41:33 | 
今日のお昼ご飯は、食べる暇がなくやむなくセブンイレブンにかけ込み、レジの横にあるものを食べることにしました。

そんなわけで今日の昼御飯は焼き鳥串とポテトフライでした。我ながらしょうもない食事です。そしてポテト100円焼き鳥串も105円なので、合わせて205円の食費になります。このしょうもない安いご飯を胃に入れ、昼食はそれでオワリだと自虐的に笑っていたら、悲劇は訪れました。


なんと値引きされたのです!!

なんのキャンペーンかは分かりませんが、30円ずつ割り引かれ145円になりました。
主食を割り引かれるなんて思いもしなかったので、お断りしたのですが受け入れてもらえず、私は145円払いました。

そんなわけで(再)今日の昼御飯は145円になりました。
先日体脂肪を気にして買ったヘルシアの缶コーヒーより安いのが悲しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加