のび太のワンニャン自空伝マンガ

かわいいワンニャンとの毎日マンガ 作・一人キリン 「のび太と少年期天までとどけ」「のび太の創世日めくり日記」もあるよ

にのまえじゆういち

2013-12-31 15:46:43 | 
この年の瀬に気づいた事がありまして、どうやら私は、あの人の生まれ変わりなのです。

あの人とは、みなさんご存知「おとし王」です。
始まりは、先日原チャでスーパーに行った時の事です。スーパーの駐輪場で原チャをとめ、買い物し、原チャで帰ろうかなと思っていました。
まず最初に落ちたのはヘルメットでした。シートに丸い方を下向けて置いていたからかなと思い、ヘルメットを取ろうと手を伸ばしたら、今度は腕に当たってグローブが落ちました。グローブが落ちた!!と思った衝撃で鍵を落としました。そして全て拾おうとして買い物袋をシートの上に置いていたら、なんやかんやでずれ落ち、買い物袋も落ちました。そんなわけで結局全部落ちました。
そしてそれを私はよくしばしばかなりやります。これはまさにおとし王としか言うしかないのではないのでしょうか。

字は違えど
「何もかもが堕ちてくけど 君だけは大人にならないで」
というL'Arc~en~Cielの歌詞を思い出しました。


ま、おどし王よりかはいいか。
明日はおとし玉をあげないとね。そんなわけでみなさんよいお年を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モウ運転馬行く | トップ | ハリケーンタッパー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿