朝の騒動

2017-06-16 13:05:22 | むすこ3歳
今朝の一悶着。
~お片付けの話。

仕事の日はいつも、ブンバボンが始まる前に家を出る。それは息子もよくわかってる。

だから、
このコーナーになったらお片付けして用意しよう
ってのが今練習中のこと。

なかなか難しいよね。
時間とか、ルールとか、例外とか‥‥色々。
それは、よくわかる。
だから、練習中。

なんやけど、今朝はまぁ、ふざけてふざけて‥‥
バカにしたように片付けてるのか遊んでるのか、生返事😥
何を言うても聞かへんし、もう私も間に合わへん時間やし。
片付けんともう行く!ゆうて出ようとしたら‥‥
すごい💧あの子のガンコサと意思の強さ💧

何をしても抵抗。
あげくのはてに抱き担いで自転車座らせたら、靴下と靴の拒否!笑
泣きわめきながら保育園へ。
そして、抱き担いで部屋まで😖

遅刻ギリギリ‥‥
とりあえず、超簡単に担任に伝えてバトンタッチ。

てな、朝💫


さてさて。
いくつも、私にも母としての課題あり。
自分の可愛い息子だもん。
どんな風に伝えようか。
あれこれ考える。
今朝は、感情的にならなかったことは、合格。笑
でも、時間ばかり優先してしまって申し訳なかった。

色々と、考える休憩時間でした🍙
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積み木 | トップ | 朝から公園 »
最近の画像もっと見る