ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

“The dice are cast”@大阪城ホール最終日参戦記

2015-12-23 23:59:34 | ライヴ参戦記



ついに“The dice are cast”ツアーの追加公演も最終日。
その大阪城ホール公演に行ってきました。


大阪城公園駅からの道を歩くと、感慨深いものがありますね。

ポルノグラフィティのインディーズ時代は知らないけれど…ここで演っていたんだなと。


そんなことを思いながら、会場付近を散策。



開場時間まではポル友さんとの時間を過ごしました。
一年ぶりの再会でしたね。
こういう時間も遠征の楽しみの一つです。


開場時間になり入場。
今日で終わりかという寂しさと緊張感がありました。


ライヴは…最高でしたね。

生中継があったので、あえて内容は書きませんが。


ホールとは違った迫力の、アリーナらしいライヴでした。


NAOTOさんの登場にも驚きました。
追加公演の規模に、ストリングスの音が合っていましたね。


この時期ならではのクリスマスプレゼントもあり♪


とにかく1曲1曲を大事に聴かせていただきました。
「PHINOCEROS」の曲たち。
次にライヴで聴かせてもらえるのは…すぐではないだろうから。



終演後も、会場を離れ難かったです。




晴一さんの言葉じゃないけど、ツアーって終わるんですよね…。




今日はWOWOWの録画を観ていました。

昨日のライヴがもう一度録画で観れるなんて、贅沢ですね。



41公演、お疲れさまでした。

終わるから、また次を始められるのだし。

次の一歩を楽しみに待ちたいと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “The dice are cast”@横浜ア... | トップ | 「MUSIC STATION SUPER LIVE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ参戦記」カテゴリの最新記事