余計ぶろぐ

余計ぶろぐです。

神様の前で。

2017-05-20 04:40:29 | 日記
いろんな結婚式がありますが、
やはり日本ではこの神様の前での結婚式というのがポピュラーだと思われます。

神前式(しんぜんしき)ですよね、いわゆる一つの。

まあ、結婚式を挙げる2人にも、
東京大学を出てるような賢い人もいれば、
高校中退のアホみたいな人もいるかもしれませんから、
ホントにみんなが神前式の意味がわかっているのかどうかは別にするとしても、
とりあえず、この神前式にしておけば結婚式としては無難かな、というのはありますよね。。。

神前式とは、その名のとおり、神の道の教えに基礎を置く結婚式のスタイルですよ。

三三九度の盃を交わし、玉串を神様に差し出して、結婚を宣言するわけですよ。

くれぐれも、玉串を差し出すんですからね。

大阪市西成区の新世界から串かつ買ってきて神様に差し出したら、みんなに笑われますよ!

まあ、もしかしたら、神様は玉串よりも串かつのほうがうれしいかもしれないけれど。。。

結婚式当日に、結婚式場で玉串と串かつの関係性を質問したら、
結婚式場のスタッフに頭がおかしいんじゃないかと思われるかもしれないから、
疑問があるならあらかじめこんな会社を訪ねて聞いておくといいですよ。

http://xn--1lq25uevbb1fmqbx14hs12a.net/

私からは以上です。

成功。

2017-05-20 04:39:38 | 日記
時代というのは、
分刻みで進化しています。

だから、
われわれは普遍的に物事を考え、物事の本当の意味や値打ちを理解する必要があるのです。

物事の本当の意味や値打ちを理解することができれば、上手く時代の潮流に乗って、上手く成功できるような気がする今日この頃です。

まあ、軽く聞き流してくれたらいいですよ。

おやすみー。