里沙のお暇な毎日

退屈だけど、楽しく過ごしたい。アニメやドラマなど大好きな私のひとり言

また風邪!

2016-10-17 10:18:14 | 日記
一か月ほど前に胃腸風邪にかかったのですが、その2週間後にまた風邪にかかりました。胃腸風邪ではなく、普通の風邪ですが。

それでも、鼻の症状から始まり、熱、頭痛、そして咳と、一通りやってきたので(汗)、しめて5日間、完治までに費やしました。

家族の誰にもうつらなかったのが唯一の救いです。

が、まだ秋だってのにこんなに風邪ひくなんて、本当に本当に自分が情けなくなりました。

食事はちゃんと摂ってるのに、好き嫌いもないのに、こんなに免疫力がないものか・・・と。

なんて友人と話していたときに、教えてもらったのが、ビタミン。

その中でも、ビタミンCは免疫力を上げるのにすっごく効果的だと。

だけど、ビタミンCは水溶性なので尿と一緒に出てしまうので、常に飲んでると効果的らしいのです。

で、教えてもらったのが、ビタミンCのパウダー。不純物が入っていないので、マメに飲んでも安心なんだそう。

ということで飲み始めました。

今のところは、毎朝ボトルに水を入れ、そこにビタミンCのパウダーを入れ、それをマメに飲んでいます。

ビタミンCのパウダーは水に溶けてしまうけど、味はレモン水のようになります。

これで免疫力UPできるかなあ?

それより、肌の調子の方がいいんですが。

一石二鳥、ってことですかね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹の風邪は胃腸風邪なんですね | トップ | スマートウォッチが気になる »

あわせて読む