マイ_シニアライフ
( 有料老人ホームで安心老後生活 )
 



明日の投稿から、SeeSaa(シーサー)ブログへ移行することにした。
gooの無料版は、インポート機能はあるが、エクスポート機能はないので、データの移行はできない。
移行ではなく、乗り換えかな?
移行先サイトは、ここ。

移行の理由は、3/16と4/1の記事に記載の通り。
ただ、SeeSaaはカテゴリ毎のパスワードの設定ができないので、その必要があるときは、本サイトに投稿するかも。


【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング、ジョギング40分。

散歩で、4/7に施設の花見をする八戸ノ里公園に寄ってみた。
満開に近いものが多いが、まだ4分咲き程度のものもあるようで、4/7は大丈夫かな?


【パチンコ】
ギャフン

2連勝して、張り切って参戦したが大負け。
明日は休戦。

h300007900




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

昨日、走ったが、ひざは大丈夫みたい。
今日も走るんだった。

長瀬川の桜並木も、5分咲き程度で、あさってには満開かな?

【パチンコ】
春のワルツ
↓早めにかけたのに、1回で終わり。
ルパン3世
↓不発
DANGER
↓不発

結局、大負け。

m200006100




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング、ジョギング50分。

ひざの状態は良くなったので、少し走ってみた。あす朝、異常なければ大丈夫。

いよいよ、明日からポカポカ陽気になるみたい。

【パチンコ】
ルパン3世
↓11箱とって、4箱食われて交換。

勝てたが、4箱も突っ込んで当たらないとは…

p270008900


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
運動はお休み。

まだまだ寒い、もう2-3日の辛抱だ。

【自 炊】
最寄の飯屋で済ませた。

【パチンコ】
暇で我慢出来ず、参戦した。

伝説の巫女
↓10箱積んで、3箱食われて交換。
ルパン3世
↓空台ができたので、ちょっと打ったが不発。

結局、少し勝てただけ。

h170005000
m16200


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

今日も寒く、あとしばらくこの寒さが続きそう。
花見は、4/3以降でないと寒いようだ。

【映画鑑賞】
「2008 ステルスX」ロシア映画?
久しぶりの映画鑑賞。
テロを題材にした映画で派手さはないが、ちょっとおもしろ。

【自 炊】
[カレー鍋]
いつも通り、美味しく食した。
鍋は、これに限る。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング40分。

夕方から、とても寒くなり、しばらく使っていなかったエアコンをONした。
この寒さで、開花し始めたサクラも一服だ。
4/7に施設の花見なので、ちょうどいいかな。

しばらく、居なくなっていたカルガモのツガイが戻ってきた。


【自 炊】
Mさんからのお誘いで、いつもの「すき焼き」をご馳走になった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ウォーキング50分。

【自 炊】
[チン料理]
鶏のから揚げ
タコ、人参、玉ねぎのマリネ?
かぼちゃ
小松菜のおしたし
味噌汁

【パチンコ】
暇でしょうがなく参戦して、1回だけで大負け。
相変わらず、絶不調。

h270001300
m177200



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング40分。

近畿大学にチョウザメがいると聞いていたので、観てきた。
YouTubeのFLV形式に変換して投稿したが、画質は相変わらず悪い。
1メートルクラスが3匹、鯉と同居していた。
和歌山の水産研究所で養殖したもの?



パチンコに行かないと、暇でしょうがない。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

かかとの角質と親指の水虫治療のため、3回目の診察を受けた。
角質は、ほとんど治ったようなるも、親指の水虫の状態は変化ないみたい。
足裏への塗り薬が面倒だけど、もうしばらく治療を続けることにする。

パチンコも行かず、暇だったので、前に買っていた「株価チャート実践帳」なる本を読んで時間つぶしした。
明日も、続きを読もう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

長瀬川の遊歩道は、春を感じさせてくれる。
今日はメジロ、ハクセキレイを見かけたし、カルガモも戻ってきた。
カルガモは、1羽だけだったので、以前に見たツガイではないみたい。
サクラの開花もはじまり、ほとんどの木のつぼみは色づいていた。

【パチンコ】
もう、最悪状態。
2回かけただけで、大負け。
しばらく、休戦とする。

m270001000
m150200



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
日曜日は、運動せず。

近所の第二寝屋川沿いのサクラが、4-5輪開花していた。
満開は、来月始め?

【自 炊】
また外食、回転すしで済ませた。
おはぎ1個を含めて、5皿で満腹。

【パチンコ】
花の慶次
↓5連チャンで終わり。

2箱交換で、ちょい勝ち。
なかなか、まともに勝てない。

m55008000
m123200



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング50分。

長瀬川のカルガモを見かけなくなって、1週間くらい?
園児が騒いで、驚かせて飛び去って以来、見かけなくなった。
もう戻ってこないかも。

ポカポカ天気で、すっかり春日和。
先日、八戸ノ里公園でメジロをみたが、長瀬川遊歩道でも1羽だが、見かけた。
サクラも開花寸前で、明日にも開花しそう。


【自 炊】
[焼き魚定食]
鯖の味噌漬け
3品惣菜
冷奴
たこ酢
ぬか漬け
味噌汁

味噌漬けは、絶品。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチのみ。ちょっとサボリぐせがついてきた?

【自 炊】
[カレー鍋]
具:しゃぶしゃぶ用の豚肉を使ってみた。
出汁:いつも通り、適当。

お好み焼き用の豚肉の方が、噛み応えがあって旨いと思う。
鍋はカレー鍋に限る?
が、そろそろ季節外れ?






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




八戸ノ里公園の熱海寒桜が満開で、メジロが数羽、飛び交っていた。
やっと、春って感じ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




【生活一般】
ストレッチ&ウォーキング30分。

雨だったので、ルームランナーを使用した。
明日も、少し寒さが残るかな?

【自 炊】
[惣菜定食]
6品惣菜
冷奴
味噌汁

旅行でご馳走を食べ過ぎたので、粗食にした。

【パチンコ】
最悪状態から脱し出来ず、大負けした。
今日も、ハイエナされムカツク。

h300009100
m128700





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ