こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

にんじんまつり

2016-10-17 10:55:01 | ごはん


キャロットラペ

この日はカボチャの種とクルミを入れました













にんじんしりしり

シーチキン入り、最後に卵でとじました













いかにんじん?  かな

材料がそろわなくて、細切りスルメと刻み昆布で












もう一品にんじん真砂和えも作ったのですが写真はなし

どうしてこんなにニンジン料理が続いたのでしょうか
先日友達にコストコへ連れて行ってもらって、ニンジンを一袋買いました
一袋が12~13本入り
さすがコストコ
鮮度も味も申し分ないのですが、なにせ量が
冷蔵庫の野菜室がニンジンでいっぱいに
せっせとニンジン料理を作ることになったのでした

それと、来月の手作り市で提供するランチメニューの試作も兼ねてます
青菜ときのこと菊のおひたしは秋らしいでしょう
でも、こう葉物野菜が高くては、おひたしをメニューから外そうかと考えています

ニンジン色のおかずもお皿が明るくなっていいかな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米届きました | トップ | 第13回joyjoy手づくり市 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2016-10-18 09:11:57
にんじんでこんなにレパートリーがあるんだね。
すばらしい!
うちの子たちは、てんぷらが好きです。
こう野菜が高いと本当に大変だよね。
パセリはたくさんあるから使うとき言ってね。
葉物の種を蒔いておけばよかったね。
てっせんさん (おかぁ)
2016-10-19 17:35:12
今日はおせわさまでした
ありがとう!早速こんばんはてんぷらにします
joyまで2週間売れ残らないか心配です
パセリ使わせてね


Unknown (てっせん)
2016-10-21 09:56:24
イタリアンパセリもありました。
Unknown (おかぁ)
2016-10-25 13:56:59
はい
使わせてもらうね
トマト湯むきして冷凍しました
やってみて
冬場の煮込み料理に使えるよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む