こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

蔵王 水芭蕉の森を訪ねて

2017-04-25 21:39:47 | 山歩き


地元蔵王の魅力を紹介しているブログ「蔵王のふもとから」へしょっちゅうお邪魔しています
お花の写真も素敵だし、お花の名前もたくさん教えていただいてます
鳥のこと、蝶のこと、観測スポット、山のこと、自然のこと知りたい私にとって本当に勉強になります

今回は、ブログのタイトルにもなっていた「蔵王水芭蕉の森」へ行ってきました

ちょうど見ごろの水芭蕉です





一面の水芭蕉
豊富な雪解け水がもたらす春の恵み

毎年水芭蕉を見に出かけますがこんなにたくさんの株は初めてです
一周40分の木道歩き
楽しかったです









七ヶ宿にも水芭蕉の群生があるとラジオで聞いたので足を延ばしました

途中、七ヶ宿ダム公園の食堂で食べた「ダムカレー」

こちらも見事に咲いていました
峠越えの道路わきすぐです
花は同じなのでアップしませんが、水芭蕉三昧の一日でとてもすがすがしい気分になった先週土曜日でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七つ森 松倉山 | トップ | 二輪草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2017-04-27 18:00:59
写真上手になってきたね!ゆっくり撮ることが大事なんだね。私も慌てて撮っちゃうから気をつけよう。
水芭蕉の写真なんてくっきりはっきりいい感じ
ダムカレー、面白い!
私の知らない東北をたくさん紹介してね!
農作業も頑張ってね!
ekoさん (おかぁ)
2017-04-28 16:22:17
えー本当! うれしい!!

デジカメオートといってもカメラごとにタイミングが違うんだよね
まだまだですけどね

ごはんでカレーをせき止めてるあたりが「ダムカレー」なんだと思います
ekoさんもGW楽しんでね
せっかくのお出かけお天気に恵まれるといいよね

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事