ママさんバレーの窓

私設のブログです。おもに岡崎市のママさんバレーのお知らせです。

2022年度始動

2022年05月12日 | お知らせ
2022年度が始まりました。
当連盟の最初の事業は5月11日(水)の審判研修会でした。
約2年ぶりにモデルチームを使っての実践練習でした。
みんな真剣に、審判業務を思い出しながら頑張っていました!
来週18日には、今年度最初の大会があります。
今日の研修の成果が出るといいですね!

いよいよ新年度!

2021年03月29日 | お知らせ
当連盟は、新型コロナウィルスの感染拡大により、約1年以上の自粛をして参りました。
少しずつ収束しつつある中で、令和3年度から活動を再開していく予定です。

まだ練習再開できていないチームもあるかと思いますが、新年度も70チーム以上が登録しました。皆さんのバレー愛が伝わってきます・・。

4月3日(土)9:30より、体育館会議室において、第1回目の代表者会議を行います。

連盟で出来るだけの感染防止対策を施しますが、出席の代表者もそれぞれに対策を行ってくださいますようお願いいたします。

体育館事務所前に検温器が設置されていますが、出来ればお出かけ前に検温していただき、発熱や体調の優れない場合は無理せず代理をお願いするか、欠席の連絡をしてください。

受付入口は、会議室前方と後方の入口に分けています。役員の誘導で、間隔を空けながらスムーズな受付にご協力ください。

受付では、バレー協会登録費3,000円と、スポーツ協会100円×人数分の集金をいたしますので、おつりのないようにご用意ください。

会議は20~30分ほどで終了の予定です。終わりましたら、長居せずに速やかにお帰りください。

皆様の笑顔に再会できることを楽しみにしています♡

岡崎市ママさんバレーボール連盟活動について

2020年05月29日 | お知らせ
新型コロナウィルス感染拡大防止による活動自粛が続いています。

これにより、令和2年度の連盟事業は4/4の代表者会議を皮切りに、4月の第104回大会、5月のシニア大会、審判研修会、6月のフレッシュ岡崎大会が中止となりました。

全国、県に発令されていました緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常の生活が戻りつつある中、連盟では6月3日に役員会を開催して今後の活動について打ち合わせ、決定を行います。

チームの皆様には書面にて報告の予定ですので今しばらくお待ちください。

現在のところ、市内では学校開放が利用できず練習再開のめどは立っていません。
今後についても、練習不足の状況・熱中症の季節の到来を考慮して暑い時期の大会は見送りの方向で検討しています。

まずは家族や子どもたちの健康に配慮しお母さんとしての役割をしっかり果たしてください。

事態が落ち着き、皆さんと共にバレーボールを楽しむ日々がくることを心待ちにしています。

下村杯1日目結果

2019年09月04日 | お知らせ
明日2日目は9時受付です。
冷房代、1チーム4,000円お願いします。

開始式では、第1試合のチームは試合のユニフォームで、第2試合のチームは線審点示の服装、キャプテンはユニフォームで整列してください。

準々決勝は3セット目のみ6-6からの促進ルール採用、準決・決勝戦は1セット目より6-6からの促進ルールを採用します。

3位はコート表彰を行います。