デブリートのデブデブ日記

デブリートを卒業したらただのデブ
只今 迷走中
悩みながらも前へ進んで行こう! そんな日々を綴ります

あれから1年がたちました

2015-07-31 07:37:25 | 日記
早いもんです
なんだかんだと長く続けていた仕事を辞めて1年がたちました
辞めたい辞めたいとよく泣いていましたが
振り返ってみると たくさんの高齢者の方に可愛がってもらい
恵まれた環境だったと つくづく

今でも 近所のスーパーで出会って声をかけてくださる方
野菜取りにおいでと電話をくれる方も
一方的に断ち切ったご縁をつないでくださる方々には本当に感謝しかない

また結局、介護現場で仕事することになって
年齢的な事を考えるとそれしか選択肢がなかったと言うのが本当の所
同じ介護の仕事なんてひとくくりになるのかもしれないが
まったく畑違いの仕事で・・・・・・4か月が過ぎた今でもまだしっくりいっていない
認知症介護は 辛いことが多い
それでも環境には恵まれていて 女ばかりの職場ですがイジワルされることもなく
あまりの出来なさぶりに みなさんから助けてもらいなんとか仕事になってるって感じ
今の職場の皆さんにも感謝です

この1年 悔しい思いもたくさん 苦しいことも辛いことも沢山あった
そんな思いも今日で一区切り
いい勉強になった 

今日はお給料日&お休み やった~~~~~
おこずかいいっぱい持って遊びに行って来よう!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜勤のあとは

2015-07-11 15:30:26 | 日記
今日は17時から仕事です
夜勤 まだまだ緊張します
今日の夜勤が終われば連休!まだ予定は決めてませんが
やりたいことはたくさんある!
とにかく 頑張ってのりきらなくては…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマージャンボ宝くじ

2015-07-08 20:59:08 | 日記
今回 買うか?買うまいか?悩む

宝くじ買っても 買っても かすりもしないんだから
まったく~~~~~

宝くじ当たったら やっぱりハワイに移住する!
たちまちマンションもほしいな~
夫には車をプレゼント

10枚だけ買おうかなぁ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お願いごと

2015-07-07 11:17:36 | 日記
今日は七夕
星に願いを・・・・・・
何を願おうか

今日は雨ですが織姫と彦星が無事 出会えますように・・・・

私の人生で出会った大切な人達が幸せでありますように

・・・・・欲は言いませんが

次女の進路が無事決まりますように
・・・・・・・・
ダイエット成功しますように
ハワイ旅行に行けますように
来年の福山マラソンハーフが走れますように
宝くじ1等じゃ~なくていいからせめて投資した分ぐらいは回収できますように

今日は織姫と彦星の幸せ願うハズだったのに
お願いごとたくさんあるもんだ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現実逃避ならず・・・・・・

2015-07-06 09:30:30 | 日記
認知症介護の難しさに心はズタズタ
変則勤務と腰痛で体はボロボロ・・・・・・・

仕事をしていて2番目の楽しみ月に一回の連休!を使って
現実逃避旅行に出かけようと思ったものの
一泊二日で行けるところって・・・・しかも一人旅
旅慣れてるわけじゃ~ないから 
思いったってフラットなんて 結構難しいのだとあらためて現実を見る

逃げ出せないノダ・・・・・

来週の連休何して遊ぼうか・・・・・多分 寝てるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加