デブリートのデブデブ日記

デブリートを卒業したらただのデブ
只今 迷走中
悩みながらも前へ進んで行こう! そんな日々を綴ります

貧乏・・・・・・・

2014-04-27 08:59:33 | 日記
世の中 ゴールデンウィークに入ったらしく・・・・・
毎年の事ながら夫は休みなしで仕事です
早朝から深夜までよ~働きます
長女も短期のバイトに出かけていきました
次女も三女もそれなりに
用事がないのは私だけ これも 例年通り
せっかくの自由な時間 何か有効活用と思いながらダラダラと過ごしています
貧乏暇なしはなんとなく様になるけど
貧乏ヒマだらけ・・・・なんだかね~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

結局・・・・・・

2014-04-22 20:08:04 | 日記
17時30分ぴったりにタイムカード押して職場脱出
これから戦闘モードみたいな人いっぱいいたケド
パートの私にはあんまり関係ない
8時間勤務終了

銀行寄って家に帰って
洗濯 掃除 夕飯の準備して 
座ったら二度と立てなくなるぐらいのスピードで家事をこなす
三女の帰りを待って ごはん 
お風呂に入って19時過ぎには終了!
明日に備えて寝るのはさすがに早すぎ 
今から寝れば日付が変わらないうちに目覚める事になりそうでちょっとヤバイ

毎日忙しいって言ってる割に 結局何にもすることがナイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一人旅

2014-04-19 19:25:34 | 日記
三女が初めての一人旅・・・・・は大げさですが
初めて一人で新幹線に乗って出かけました
次の停車駅で降りるので20分ほどですが
親の私の方がドキドキ
降りた先では姉達が待っているので何の心配もないけど
やっぱりドキドキ
高校生ですが 田舎で育っているので バスも電車も一人でのった事がない
どこに行くのも 私が送り迎えをしてたもんで
私が初めて一人で新幹線に乗ったのは中1の時
新大阪から東京まで あの時の事を思い出したりして・・・・・・・

10年ぐらい前までは 実家まで新幹線に乗って日帰りなんてなんでもなかったのに
年々 人ごみ疲れるし~なんて足が遠のいている
住めば都とはいきませんが 敵陣の中で常に戦っていても田舎暮らしがいいと思う

でも 行っておきたい場所がある
トルコ旅行
子供の頃テレビで見た中東の国 建物も人々もなぜか不思議と懐かしいような気がして
自分のルーツはここにあるんじゃ~ないかとず~っと思っている

若い子のようにフラリと貧乏旅行に出かける根性もなく リッチな旅行が出来る財力もなく
安いツアー探して強行スケジュールの旅しか選択肢がナイ
元気なうちじゃないといけない気がする
いそがなくっちゃ~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バカ丸出し

2014-04-17 00:41:54 | 日記
4月から8時間勤務
仕事が終わってから銀行に行ったり 病院に行ったりしようと思うと
よっぽど気合を入れないと間に合わない
8時間働くって大変なんだとあらためて思う
職場ではいろいろ思う事もあるだけど 自分はどうよって

書類に『ホウカイセイ』って書くとき 漢字が全然思い浮かばない
まさか ひらがなで書くわけにもいかず
『法改正』 3文字の中に難しい字はどれ一つない 
難しい字がかけないときは 最近字を書くことが無くなったからと言い訳はするものの
さすがに今回はバカ丸出し

どこで仕事しようと涼しい顔してこなせるようにならなくちゃ~
まだまだ・・・・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休日の過ごし方

2014-04-13 23:07:38 | 日記
今日は朝から雨なので掃除も洗濯もやめて
映画へ

映画とポップコーンは最高の組み合わせ!
『白雪姫さつじん事件』を見てきました
やっぱりというか当然というか さすがの湊かなえワールドでした
人の心のドロドロとした汚い部分これでもかって言うぐらい描きだすんですよね
ちょっと怖い

その後 本屋さんに行って 手芸屋さんに行って
休日を満喫
遊び過ぎた事ちょっと反省 今になって部屋の掃除

明日からまた仕事
コメント
この記事をはてなブックマークに追加