デブリートのデブデブ日記

デブリートを卒業したらただのデブ
只今 迷走中
悩みながらも前へ進んで行こう! そんな日々を綴ります

大好きです

2013-09-28 20:44:40 | 日記

久々のマイブームが・・・・・・カレーです 時々 妙にハマルものがあります

つい先日までは ポップコーンが大好きだったり パンケーキにはまったり 柚子ごしょうの時もあった

最近はカレーと結婚してもイイと思うぐらいのお気にいり

子供達に話すとさすがにカレーをお父さんって呼べないからねと(笑)

カレーと結婚するのはあきらめましたが大好きです

思い起こせば・・・・・

子供の頃初めて連れて言ってもらったインド料理のお店で食べた ホウレンソウカレーにナンの組合わせは衝撃的だったし

レトルトの20倍カレー あまりの辛さに頭をたたきながら食べたことも

でも普通に家で作っていたジャガイモ 人参がごろっと入った ハウスバーモンドカレーの甘口も懐かしい

働き出してすぐの頃 よく通った喫茶店で食べたドライカレーが食べたくなったり

最近 タイカレーを食べたケドなるほどって感じです

カレーは今まで手抜き料理の代表みたいなところがあって・・・・・夕方忙しい日や 夜出かける日は決まってカレーだったもんで

子供達の評判はよろしくない

そのカレーを週2は作るもんだからさすがに またカレーなんて言われるケド 気にしない

今夜はキノコたっぷりのカレー 秋らしくしてみました

明日はドライカレー これがなかなかイメージするものが出来なくて悩み中なのです

食欲の秋です

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり

2013-09-27 23:18:13 | 日記

やっぱり と言うか・・・・・・

根性のないことで 今回こそは来年の夏に向けて引き続き練習 頑張ろうと思っていたのに

雑用に振り回されて

まぁ~いいやなんて思っているうちに 体重は増加傾向にそれとともにやる気の減少

もう 二度と自転車であの坂は登れないような  泣き泣き走るグランド練習ムリムリって

さぁ~どうなる事やら  迷走中です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

応援

2013-09-21 15:05:35 | 日記

何か一つの事に夢中になるとそればっかりで 他の事がおろそかになる

この夏もトライアスロンの事で頭がいっぱいで そればっかりの毎日

 

忘れていたわけではないが・・・・・わが家には受験生二人

気が付けば残された時間は後わずか 今更何かと思っても 無力の母親がしてやれる事は ほとんどない

部屋の掃除をして環境を整える事 おいしいごはんを作る事 たくさん話をしていろんな情報を共有する事くらいなのです

子供達は神様からの預かりものだといつも思っている ベタベタかわいがった事はないけどずっと大切に思ってきた

受験という大きな波に 娘たちが最大限に力を出して立ち向かえるように 応援したいと思う今日このごろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

restart

2013-09-18 20:54:45 | 日記

トライアスロンが終わると同時に夏も終わりです

いつもはここでひとまず終了になるのですが

せっかくなのでもう少し走り続けてみようと思います

5㌔ 10㌔ 20㌔と距離が走れるようになると フルマラソン走ってみたいなぁ~と思う

だけど 結局勇気がなくって どこにも申し込めないままです

まぁ~来年三月 地元福山マラソン頑張ればいいか!なんてね

ちょっと先の話なのでまぁ~ボチボチ練習します

長い距離を走れるようになるのも魅力的な事だし 速く走れるようになるのも素敵な事

出来ない分  頑張り次第でノビシロはかなりあるはず

 

月 火 水と この夏 頑張った自分へのご褒美で練習もダイエットもお休みで 何にもせずに過ごしましたが

そろそろ体が重くなってきたので 明日から練習とダイエット再開です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高松トライアスロン報告

2013-09-16 22:37:03 | 日記

高松から無事帰りました

スイムは直前のアドバイスが効いてすごくいいコース取りが出来て

バトルに巻き込まれる事なく最短距離で進む事が出来ました

タイムも今の自分の力から考えると納得です

バイクスタート直前にサイクルメーターが動かない事に気付き一瞬凍りつきました

5㌔を8周するのでメータなしでは 超不安 もうやめようかと思ったぐらい

自分が今 何週目か常に意識しながら しかも大雨のなか 苦手なコース

だんだん つら~くなってきて それでもなんとか8周終わって ランへ

ランスタートの時 今から5周ですって係りの方が・・・・・・・ここで完全に心が折れた

もうやめたい やめたいそればっかり思いながら走っていると

思いがけない出来事! 名前をよんで応援してくれる人が・・・・・・・・

この応援のおかげで どんな栄養補給食を飲むより元気になり なんとか完走です!

この応援が なかったら きっとリタイアしてたと思うほど つら~いトライアスロンでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加