デブリートのデブデブ日記

デブリートを卒業したらただのデブ
只今 迷走中
悩みながらも前へ進んで行こう! そんな日々を綴ります

7月分まとめて・・・・・

2010-07-31 14:39:49 | 日記

(ミステリー同好会の飲み会にて)

7月もあっという間に終わる
今月は3回も飲み会があった
そのうちの一つがこのミステリー同好会の集まり
活字中毒のつわもの達の集まり 
私なんぞ最近読んだ本は・・・・なんて話になると『人体解剖図』だもん
ナンじゃそれって感じ
とにかく本の話でしゃべる しゃべる 
普段はあまり関西弁ではしゃべらない(かなり意識してるつもり・・・・・)
だけどその日ばかりは遠慮なく関西弁だった
ナンセとっても優しい人ばかりでとにかく居心地がいい!
皆さんには感謝!教えていただいた本『ふたりの距離の概算』読みました!

次回はまた秋・・・・・


暑くなる前から力を入れていたことといえば
やっぱり水泳
ゆっくりなら距離を泳ぐことは何とかできるようになった
少し欲が出てきて速く泳げる様になりたくて
インターバル練習を続けてきた 当然 距離を泳ぐ練習も続けてきた
今から思うとこれが失敗の始まり・・・・・・
結局 上達どころか2年前の泳ぎとちっとも変わっていない
バシャバシャおよぎでどんどんヘタッピーになってるだけだってことに気がついた
スピードアップ大作戦は失敗に終わった
そうよ ドリル練習 ちっともしてなかったからね・・・・・
苦手なのよドリル練習

結局は美しいフォームで効率のいい泳ぎが出来ない限りスピードアップには
つながらないってことがよ~くわかった

この間 マスターズの大会で撮影したビデオを見て
一つやり残したことに気がついた
そう リレー!
リレーに出てみたい!
こればかりは一人でできることじゃないし・・・いろんな意味で一生無理かもね
まぁ~いつか お声がかかるように練習!練習!
水泳の最終目標はそこかナ な~んてね

後 1ヶ月や2ヶ月は暑い日が続くと思うと デブには本当につらい

早く秋が来ないかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加