デブリートのデブデブ日記

デブリートを卒業したらただのデブ
只今 迷走中
悩みながらも前へ進んで行こう! そんな日々を綴ります

残された時間

2016-10-19 17:13:42 | 日記
超高齢化社会
私も90歳まで生きる覚悟で
準備をしておこう思ったのはついこの間

せめてトイレまで歩いて行けて
ご飯も自分で食べれて
退屈しない程度の趣味 お金も多少はいるし・・・・・・
今から準備しておけば怖いもんなしかなぁ~と
思っていたのですが

昨日連絡があって ちょっとだけ知り合いの方が
亡くなったそうで
突然死です
夏には人間ドックでいろいろ検査して異常なしだったのに
50歳という若さで急に逝ってしまいました

何だか考えさせられます
日々 仕事もハードになっているにもかかわらず
体の疲れも抜けにくくなって
老いをイヤでも感じる年齢
無理がきかないのにギリギリまで無理してる今日この頃
決して死が怖いわけじゃ~ない
けど
何の準備もなく突然死ぬのはつらい

90歳まで生きる準備とともに
死ぬ準備もしておかないとなんて思う

会いたい人には会っておこう
いらないものは捨てておこう
お金のことわかるようにしておこう

残された時間がどのくらいあるのかわからないけど
とにかくいつどうなっても困らないように
準備しておかないとね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気です | トップ | 運動会の後は・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。