OK元学芸員のこだわりデータファイル

最近の旅行記録とともに、以前訪れた場所の写真などを紹介し、見つけた面白いもの・鉄道・化石などについて記します。

近況

2016年10月31日 | 今日このごろ
近況
 以前何度かこのブログで報告したように、大腸癌とそこから転移した肝臓の癌を4月に取り除き、抗がん剤治療を継続している。12回の計画で、先日10回目を終ったので、出口が見え出したところ。今私の体に肉眼サイズの癌はない。あと2回の抗がん剤治療が待っていて、12月前半で終わりそう。年末のCT検査で異常がなければ、3カ月毎の検査に移行するのだろう。次回は血小板数などの数値が下りそうなので治療が二週間遅れる事が予想される。今のところ副作用は少ない方のようだ。味覚障害(おいしくないものが多い)・胃腸の不調・手足のしびれ・頭の脱毛(今回は以前より抜けなくなった)などが見られるが、生活にはほとんど支障がない。皆様にご心配をおかけしている。お見舞いのメールやコメントに感謝する。

抗がん剤の点滴用具

 48時間にわたって非常にゆっくりと点滴するので、携帯できる容器を用いる。風船のような仕組みになっている。ポケットに入るので、点滴中も行動がしやすいから、昼間は帰宅もできる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の遺した写真 20 滋賀県 | トップ | 10月のアクセス数 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死ぬまで生きる。 (BIG WEST)
2016-11-04 14:42:30
次回は、11月8日に入院するよ❗
今回 CT撮ります。
現状維持なら、良いけど❗

最近の旅行の写真が見たい❗(笑)
次回入院 (OK)
2016-11-04 15:15:20
私も8日入院の予定ですが、血小板数値が悪いので、延期の可能性が高いとの示唆でした。外来でお会いできるでしょう。おだいじに。
 今年2月以来、健康の問題で旅行していません。11月19日には、お祝い事で名古屋に1泊で行って来ますが、余り記事にできることはなさそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む