ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

The Helena May Charity Bazaar..

2016-10-18 20:48:20 | あいてむ


先週お誘いがあり、こちらのチャリティーバザーに行ってきました。



こちら、何代目かはわかりませんが、香港総督夫人により、ちょうど100年前に女性の為のクラブとして始まったようです。
通常は会員制ですが、毎年こちらのチャリティーバザーとオープンデーには一般に開放しているようです。



欧米人を中心になかなか繁盛しております。



素敵な中庭..。
こちらでお茶したりも出来るようです。



普段もこういう感じなのかはわかりませんが..。



こんな感じでご一緒したお友達とランチをいただきました。
ポテトサラダがね、とても美味しかった(゚∀゚)❤︎

オープンデーは11月みたいなのでまた行きたいかも。



かなりお値打ちにこれ以外にもお買物..。
全収益はご近所の教会に寄付されるそうです。
CONRAD HOTELの年末のバザーとちょっと似てますが、こちらはまた来たいかな。

わたし買物はサッサと済ませたいので、他人と一緒に..ってあまりないので、女性ってジックリ見て回るのだなーとちょっと驚きました。
目に付く物も人それぞれ全然違うのですねぇ。

英国植民地時代の佳き香港が感じられる場所ですね。
誘ってもらって良かったです。

建物の手入れがね、本当に素晴らしい。
特にトイレは感動的でした。

しかし、権力者って好い場所に陣取ってますよね。
この辺りは富気がモリモリですからね。

歩いてるとつけかえって風の声が聞こえました(-。-)?

この日は金鐘で待合わせが10時だったので、5時頃起きれたらご一緒しょーだったのですが..。
前の晩二日酔いで21時過ぎに床に就いた為か4時起き..。
歳の所為か数日間疲れが抜けませんでしたねぇ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッとして..(ー ー) | トップ | 雨音はショパンの調べ.. »
最近の画像もっと見る

あわせて読む