ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

シンガポールで海南鶏飯..

2017-11-14 21:32:34 | グルメ
RAFFLES HOTELで待ち合わせしたのは、よくシンガポールに来てる方が、その裏手の海南鶏飯等が美味しいらしいお店をおしえてくれたからなんですね。



それがこちらなんですが..。
辿り着く前に空腹に耐えられずその手前の道のこちらで食べる事に(+ +)



海南鶏飯、確か小3.?SGD..お飲物も1.?SGDでした。



鶏肉がシットリしており超空腹だったので本当に美味しかったですぅ(*´-`)
それにやっとひとりになってボーッとしてホッとした記憶が。

その後こちらの店員さんにおしえてもらい、紹介してもらった喜園咖啡店で初めてのkopi2.?SGD..。
こちらは人気店のようで常に行列してる感じでした。
お薦めされたkaya toastは流石に食べれませんでした〜。
香港の上環とかに在りそうなお店でした。



で、こちらはChinatownのMAXWELLというフードコートで最終日に食べた海南鶏飯、確か小3.5SGDだったような。
一緒だったお友達からおしえてもらいました。



こちらは有名なお店らしく、特に chili sauce が絶品でした。



食べてる時急に大勢行列してましたねぇ。

近くのお店で飲んでみたかったsoursop drink1.5SGDも飲めました。

実は前日にbugisに移動してて、Chinatownに居る間に来ておけば..ですが、他にも用事があってわざわざ来ました(><;)

ぁ、そう言えば香港に戻り、旺角の通菜街の新しいお店で一度泰式海南鶏飯を食べたのだけど..もう香港で海南鶏飯は食べなくていいかな。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白石隆浩..? | トップ | 泰筏味 泰國船河専門店.. »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事