ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

で、何が全く違うのさ..?

2016-10-29 07:55:06 | 雑感
昨日の益戸育江さんの記事で「確かに大麻は覚醒剤とは全く違うけれど..」と書いたけれど、何が違うんだろ(-。-)

覚醒剤は人工的に造られた薬品で依存性や中毒性がとても強い。
片や大麻は元々は自然に生息している植物であり..。
それらを体内に取り入れるという事は、その植物の精霊と交流する感じかと(ー ー)
どんな性質の精霊かは交流してみないとわからないから御縁というやつだろうか。

古代や未開社会のシャーマンなんかは、大麻のような幻覚作用のある植物を使用してトランスしていた(る)のかもしれないけれど、今現在の日本のような場所でこっそりとそういうのをするのもどうだろう(・・;)

医療品として管理された大麻なら症状に応じて適切に処方されるのかもしれないけど..。
人工的な薬品より優れた効果を齎す事もあるかもしれない。

アシュタールみたいな宇宙人とかとチァネリングで交流してるのとちょっと似てなくもない。
チャネリングは違法でないからこっそりする必要もないしビジネスにもなるけれど。

違法だと、後ろめたさが普通は必ず生じ、意識にとっては悪影響。

あとトランスみたいな変性意識状態は、霊的なモノに寄られやすいという二次的な影響下にもあるかもしれない。

隙間ね..。
瞑想なんかのやり過ぎもそうかもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 益戸育江..? | トップ | HONG KONG Wine&Dine FESTIVAL.. »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事