ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

T10..!

2017-08-23 09:56:04 | ..in hong kong
急に台風13号HATOに直撃されてる香港。
たぶん初めてT10ていうの見たかも。
数年前にも騒がれたけど直撃ではなかったし事なく過ぎていった。

そう言えば李嘉誠の建てた観音像か何かのお蔭で、風水的な作用でか台風の直撃とか抑えられてると聞いた事あったけど、氏も引退するらしいし..。

李嘉誠は香港を代表する経済人ですが、昨日の日食の直後なので、座の交代とかを暗示してるのかなぁと。
これまで力を持っていた者の力が徐々になくなるとかね。



昨日の午後にはT10の噂が出てたので、これは近所の駅モールの対策。
強風でガラスが割れた際飛び散らないようにでしょうか。

新鴻基地產の建てたマンションに住んでるのですが、凄く静か。
家賃がここの倍とかでも揺れてるマンションとかもあるらしいのですが。
ちなみに李嘉誠の長寶地産(だったか?)の建てたマンションもあまり良くないかも。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/8/2017 new moon.. | トップ | 一蘭(尖沙咀).. »
最新の画像もっと見る