ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

日帰り澳門 後..

2017-04-17 19:41:23 | 旅行


ちょうど2年前この辺りに宿泊した際に出逢った猫さん、今も元気みたいで良かった(^ν^)
脚を近付けるとすりすりしてくれました♪



そのすぐ側に在るこちらや..。



大三巴の近くのこちらで買物をしてからCARAVELAで休んだ後新葡京酒店のカジノでふたり共負け..。



気を取直して、旦那のリクエストでこちらで夕飯を(_ _)ノ



たぶん4年振り、葡京酒店のGuincho A Garela..。
検索してると気になるお店があったのですが、黒沙彎で。



このふかふかのバナナブレッドと右側のバナナバター、忘れられない方が多いようです。
食べ出すと止まらず、バターも全部いただきました。



サラダみたいなのを想像してたのですが、美味しかった。



そして旦那お目当の葡式燴海鮮鍋、このように取り分けてくれます。



サフランな感じのもう少し汁多めなのを想像してましたが、濃厚な龍蝦汁でした。
3名くらいで食べるのがちょうど良いんじゃないかな。



プチフールをいただいたのでわたしだけコーヒーも。
キャラメル液も、出してくれるんですよ。

5時間くらいの間に色々食べたので..。
夜中トイレに起きました(-。-;)
だから肥らないんだけど。
10代からほぼずっと同じ体重。

しかしちょっと真理を感じてしまいました。
食べ物に限らないけどある程度の高級品て、萎えるというか欲が湧かなくなるというか、ある種の死相がそこにあるよね。

とは言えご主人がお医者様のあるマダムが「手に入れればまた次が欲しくなる..」とか宝石についてふと口にしていた事があるので人に拠るのかもですが。

そうそう、レストランの水槽で泳いでいた鯛が男前でした。



香港に戻ったのは22時過ぎでしたが、旦那はそれから遊びに出かけ、タフですねー。

翌日から澳門で買ってきたパンやら缶詰やらで簡単に過ごしてます。
楽宮餅家で芝士撻と一緒に大鶏批(チキンパイのホール)を一切れ買ってみたのですが、餡の塩梅が絶妙でした。

さっきやっとこさ冷蔵庫の白菜なんかを炊いてみましたが、やっぱり家庭料理って落ち着くヮ。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お気に入りの席 2.. | トップ | キャンセル料..(TT) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む