ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

鮨 福助..

2016-12-09 16:12:12 | グルメ


金曜日なのに旦那も息子も何故かお休み..(・・;)
旦那がご馳走してくれる事になり、こちらでランチを。
家族揃って外食も久し振りだなー。

自分で選べるお好み寿司10貫280HKD+10%にしてみました。

まずはこちらを食べて握りを待って..。



おぉ、握りが小ぶりで美味しそう!
息子は、すし&天ぷら小うどんセットにしたので、牛肉と鰻の握りをあげました。



こちらにお味噌汁と抹茶プリンが付きました。

こちら、4、5年くらい前にお友達がカウンターを予約してくれて、同じセットを食べたなぁ..。
当時は確か180HKDくらいだったような。

息子はいつもスマホを弄ってるのですが..。
多重宇宙(日本語だと多次元宇宙か?)みたいな物理学用語を色々検索してて、きっとアニメの影響ですね〜。

わたしも宇宙は多次元かなと10代で感じて、20代前半で確信するような事が。
だって、人間と白菜では棲む世界が違うものね。

そう言えば、昨日はランチの約束してたお友達が体調不良になって時間が出来たので、AEONで買ってあった韓国産の栗をご飯にしましたが..。
剥くのが一苦労で、ミョウバンがないと黒ずみますね(・・;)
味は良かったんだけどな。(ななつぼし、昆布出汁、味醂、塩)



鮨 福助
銅羅湾軒尼詩道525號11樓
+852 29550005

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« COVAのmini pastry.. | トップ | 成宮寛貴..? »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事