ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

鮨 山もと..

2017-06-15 20:35:59 | グルメ


岡山市2泊め、まずはお昼まで少し時間があったので、お友達が夢二郷土美術館に連れて行っててくれました。
建物も素敵でしたが、写真撮り忘れ..。
とてもこじんまりととしてるんですね。
竹久夢二というと、美人画の印象がありましたが、動物画が可愛い❤︎
ちなみにこちらは夢二の黒猫ではなく、最近のコラボ作品(?)だそうで。

で、次にお友達に予約してもらっていたこちらでお昼に。



岡山に行く事が決まり誘ってみたら、彼女も前々から来てみたかったんだとか。



わたしだけ岡山の地酒をいただきました(-。-)

12時一斉のお任せのみ、カウンター12人全員揃ってからスタート。



お鮨の一番手は天然の鯛でした。



歯応えが素晴らしい。
飾り醤油がしてあったけど、ちょっと薄かったかな?

久し振りの鰹も美味しかったなぁ..。
歓声を上げてる男性客さんもおりました。



煮蛤、これも印象的でした。



そしてこの日のわたし的一番は茹でたての車海老!



写真撮り忘れたのですが、最後の焼き立て卵焼きが中が半熟で今まで食べた事ない感じ。

全体的にワイルドな印象でした。
でも数種類の柑橘系の仄かな香りもまた印象的。
店主ご夫婦はまだ40代かな?
もっと年配の方を想像してました。
お値段も税込み5500円と、14貫かそれ以上は食べたので決して高くはないです。
お友達は岡山と言えば..のあのお鮨屋さんも行ったらしいのですが、「此処はコスパが素晴らしい..」と。

この方、わたし同様おひとり様で色々食べる方で、フレンチのひとりランチとかもたまにするんだとか。
でもお鮨は誰かと一緒に食べたいそう。
「美味しいね〜と言い合いながら食べたい..」と。
確かに、あの一時、ずっと忘れないョ。

山もと
岡山市北区弓之町12-6 レジデンス弓之町1/F
086-232-3900
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なりたい自分..(-。-)? | トップ | 新月の願い事 考.. »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事