ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

レストラン泉屋 AEON釧路店..

2017-03-27 08:40:51 | グルメ


一昨日買出しの際久々にこちらで昼食を。
11時の開店少し過ぎに着くともう席もかなり埋まってて驚き、土曜日だったからかな。

ご奉仕品のこちら税込み1000円をいただきました。



やっぱり泉屋はスパゲッティやね。
ナポリタン美味い。

泉屋と言えば..。



こちらのスパカツなんですね〜。
鉄板にママ.ースパゲッティの太麺にカツ、そしてミートソースがジュージュー..。

お隣の方の盗み撮りしてしまいました、ゴメンなさい(。-_-。)

向かいの男性も..。(ぁ、この方はもしかしてミートソースかも?)



同じ並びの端の男性達も..。



そしてお隣のこのお尻の男性も..。

皆様スパカツでした。

機会がありましたら、釧路のソウルフード、スパカツを是非。
わたしも食べたいのはやまやまなのだけど..(。-_-。)

お店を後にする時は待ってる方々もおりましたねー。

この後の買出し後、新しいこちらでサイフォンブレンド税込み299をいただきました。
マックがかなり行列してて。



レストラン泉屋 AEON釧路店
釧路郡釧路町桂木1丁目1-7 AEON釧路店1/F
0154-38-6533

この記事をはてなブックマークに追加

「玄空飛星波 風水大全」 山道帰一..

2017-03-25 08:53:41 | 鑑賞


amazonでこちらの書籍を注文しプロローグを読んでみた。

久々に素晴らしい書籍に巡り会えた予感。

筆者様は通信講座をされているようで、こういう方にモノを習いたい。

この記事をはてなブックマークに追加

ぁ、忘れた..(-。-;)

2017-03-23 22:48:06 | 旅行
冷蔵庫のマンゴスチン食べてくるの。
1週間後もまだ食べられますように。

しかし都内夜でもジャケットも要らないくらいじゃん。

明日から北海道なのでジャケットこれしかないけど28日に戻ってきた時どうしよう(-_-;)



からあげクン、4月15日が誕生日なんだね。


この記事をはてなブックマークに追加

BREAD, ESPRESSO &..

2017-03-22 11:11:47 | グルメ


日本でも人気らしいこんなbakery cafeが開店したとか聞き尖沙咀に用事の際行ってみました。



左奥のクリームパンはコーヒーと共にこちらでいただいて一休みするつもりが..。
14:45〜15:00清掃タイムだとかで15分も居られないので、クリームパンは一個返しました。
で、彷徨って昨日の河(フォー)をいただいたという。

その前の用事でも飲物が出てこなくて..(-_-;)

15:00〜30食限定だかのフレンチトースト目当てに、店を後にする時はそのくらい行列しておりました。
せっかくなのでちょっと考えましたが、フレンチトースト食べたくなかったし。

パンはとても美味しいです。
現在香港で食べられる中では最高峰の一軒かも。
日本人スタッフは駐在してないかもだけど。

BREAD, ESPRESSO &
G/F, 115 Chatham Road South, TST, Kowloon
+852 23201228

この記事をはてなブックマークに追加

孖寶越南湯河..

2017-03-21 14:56:40 | グルメ


昨日尖沙咀に用事の後、おしえてもらったお店でお茶しようと想いきや不成、彷徨ってる時こちらを発見。
お腹も空いてたので食べてみる事に。



なかなか可愛らしい店内、まだ新しい。
座席は全14席くらいと小さいです。

越式生牛肉湯河48HKD



もう15時近くでしたがランチタイムなので熱青檸水がサービスされます。
牛骨スープがとても丁寧に作られており、麺も意外と少なく女性向けかな。
女性スタッフのみの家庭的なお店のようです。
とても美味しくいただけました。

お天気も良く、こういう日にぶらぶらしながら美味しいモノに出逢うのってイイですねぇ(´ω`)

麺ツイてるヮ。

孖寶越南湯河
九龍尖沙咀柯士甸路17號地下4C號舗
+852 25678239

この記事をはてなブックマークに追加