岡山弁blogおかやまじゃけん

でーれー・ぼっけー・もんげー情報を  
岡山弁で発信。よろしゅーたのまーよー!!

阿波池田de酒活じゃ!!

2017年02月22日 | 日本酒

2月18日(日曜日)JR西日本・瀬戸大橋線とJR四国・土讃線で、徳島県三好市の阿波池田へ行って来たんよ。当日は、四国酒まつりが開催されとって、街は県内外の人らーで賑やかじゃった。
わしは、四国の銘酒が呑める試飲会場へは行かず、三芳菊酒造中和商店(今小町)の蔵開きを楽しんだんよ。2年ぶりじゃったけど、えかったで。 

それにしても、南部美人・久慈社長は、でーれー・ぼっけー・もんげー元気がよーて、ちゃんちゃんとしとられます。地域活性化というか、地域を大事にされていて、そして世界へ羽ばたく蔵元として、きちんとしたテーマと理念を持っておられました。見習うところは見習って、今後の糧にしようと思いましたとさ。
何時か何処かで、またお目にかかれることがあったら、オマチストSTと一献よろしゅーたのまーよー。そう言やー、今はイスラエルにおられるんじゃなあー。阿波池田からとんぼ返りで、翌日海外とは、、、 

『徳島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥海山(天寿)de新年会 | トップ | 南部美人vs三芳菊トークショー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本酒」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。