岡山弁blogおかやまじゃけん

でーれー・ぼっけー・もんげー情報を  
岡山弁で発信。よろしゅーたのまーよー!!

おかやま「雄町と地酒の祭典」2016の一部です。

2016年10月13日 | 岡山県

10月1日が「日本酒の日」というこたぁー、酒呑みなら知っとるわなあー。昨年は、この日に開催されたこのイベントなんじゃけど、今年は何故か1週間遅れの10月8日(土曜日)になって、建部祭りの村周りと一緒になったんじゃけど、開会と同時にちょんびっとだけ様子拝見に行って来たでー!! じゃから、村周りには遅刻したんよ。

いつもいつも親しく交流させてもらっている蔵元の皆さん、お疲れさまでした。タイトルどおり岡山が誇る雄町と岡山地酒の発展を祝って頑張っておられ、そして農醇旨口のお酒をありがとうございます。
ここ数年で本当に日本酒関連のイベントや企画が増えてきたなあーと思います。ええことじゃ。いつもいつも私が言っていること日本酒発展で農業活性化、日本酒の消費が増えることで、日本酒蔵元が増産し、お米農家が酒造好適米を増産し、みんながHappyになれるのです。よろしくお願いします。 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オマチストSTの江戸奉公序... | トップ | 我流たつみde祝い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。