岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

ファジアーノ岡山 木村社長講演会 開催迫る!

2008-02-18 | ファジアーノ岡山FC
いよいよ今週末開催。迫ってきました、草の根講演会第2弾!
ファジアーノ岡山 木村社長の講演です。      

 
◆サッカー草の根講演会のご案内


 「岡山からJリーグを!」の夢の実現に向けて邁進しているファジアーノ岡山を応援するために講演会(第2回草の根講演会)を開催することに致しました。
 ㈱ファジアーノ岡山スポーツクラブの木村正明社長を講師に迎え、「2008年シーズンよりJFLで戦うファジアーノに対して、岡山県民としてどうかかわるべきか」というテーマで話をして頂きます。メンバー以外の方にも広く参加を呼びかけておりますので、お気軽にお越し下さい。

1.日  時   2月24日(日) 19:00~20:30

2.演  題   「 子どもたちに夢を!晴れの国・岡山からJリーグへ!」

3.講  師   ㈱ファジアーノ岡山スポーツクラブ 代表取締役 木村正明 氏

4.会  場   ホテルオークラ岡山
          岡山市門田本町4-1-16
          TEL:086-273-7311
          無料駐車場および岡山駅からの送迎バスあり。

5.会  費   無 料

6.定  員   60名程度(定員になり次第、締め切らせて頂きます)

7.申込方法  下記のHPから参加申込書をダウンロードしていただき(財)岡山県サッカー協会まで、FAX(086-226-2037)もしくはお電話でお申し込み下さい。

8.問合先    (財)岡山県サッカー協会
          TEL:086-227-5653

http://www.okayama-fa.or.jp/categoty/K/data/oss20080224.swf

 まだ、木村社長の講演会を一度も聞いた事がない方、必聴です。岡山からJリーグを目指す木村社長の熱い思いをぜひ、聞きに来て下さい。
 OSS委員会主催ですが、サポーター・ファン・ボランティア・スポンサーなど、どなたが聞いても聞き応えがある内容と考えております。
 

メンバー募集チラシの印刷作業

2008-02-02 | その他
 今日は午前中、NPO会館でF氏とOSS-GK氏と、OSS委員会メンバーの募集チラシの印刷を行いました。いつもは白のコピー用紙なのですが、今回は色付きコピー用紙なので、いくらか見栄えが良くなったかな。
 印刷機をお借りした訳ですが、NPO会館は最新の機材が整っており、いつも感心します。ここはボランティア活動の県内の拠点であり、いろいろなグループが会合をしたり、作業をされています。今日も同席したグループの方と世間ばなしをしました。
   
   
    
 作業が終わったあと、3人でロニロニへ食べに行きました。   
  
 F氏に店名の由来をクイズ。いろいろヒントを言ってあげたが、「ロナウジーニョ絡みのようだけど、それがどうつながるの?」と結局ピンときていなかったようです(笑)。今夜ゆっくり考えて下さい。
 「実は今日、オレの誕生日なんだよね」とF氏が一言。OSS-GK氏が「じゃあ2人でせめてご馳走してあげましょう」と優しい言葉。Fリーダー、誕生日おめでとうございます。歳は聞きません。話すのはOSSの親睦案ばかり。花見会、いやボーリング大会もいいとか。まずは3月20日を頑張りましょう。たぶん大変な日になる予感がします。  Written by Bmount