新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

気まぐれで買ってきた「オーニソガラム」

2017-03-13 03:42:05 | 球根類



「デビウム」と言うらしいが、色に違いがある。

若干寒さに弱く、夏の高温多湿も嫌う。

過去に一度買っているが、その時は夏に消えてしまった。

さて、今回はどうなるか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 斑入りの八つ手と、斑入りの... | トップ | 何年ぶりのご対面?    ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (モモママ)
2017-03-13 20:03:28
我が家の地味な花のオーニソガラムコーダツムと違って鮮やかな花ですねヽ(・∀・)ノ
子持蘭の異名通り我が家の子は増えますがおじさんのは増えるのかな(´・ω・`)?
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2017-03-13 22:18:50
オーニソガラム・コーダツム。
別名「シーオニオン」とも言うようで、温暖地では増え過ぎて雑草扱いすることもある。
わが家にもあるにはあるが、冬少し寒過ぎるようで、消えはしないが、増えもしない。
室内に取り込めばよいのだが、そこまでするほどの値打ちもないがね。

コメントを投稿

球根類」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。