新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

同じ株に2種類の花が

2017-07-17 03:00:34 | その他の多肉植物



2年半くらい前に売残っていたものを格安で買ってきたこの「アデニウム・オベスム」

買った年は蕾を付けるも、小さいうちに萎れて落ちてしまった。

去年は・・・・。

蕾が付いてかなり大きくなるも、結局は開かないで終わり。

その時の開かなかった蕾。

何となく八重咲のような感じであった。

それが今年は咲いてくれたのです。



それも、八重と一重が同じ株に。















同じ株に八重と一重が咲く。

時折複数の枝を接木してあるものも出回っているが、この株には接ぎ木をした様子は確認できない。



正直。

過去にもアデニウムは買っているが、このようにきれいに咲くのは初めての事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葉焼けした? | トップ | 一向に育つ様子がない「冬紅葉」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。