新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

久しぶりに「アガベ・ゲミニフローラ」です

2016-11-12 04:07:59 | アガベ、サンセベリア



夕方写したので、夕日で少しセピア色に写ってしまった。


数年前の事、底に穴のない容器に植え垂れていて、馬鹿みたいに安い値段で売られていたのを買いました。

その時は白いひげのようなものもなく、もっと小さくて名前もわからなかった。

が、その後白いひげのようなものが出てくるようになり、ようやく名前が判明。










左が「ゲミニフローラ」で、右は「吹上」に似ているが、何となく違うような・・・・。


10年余り前にダイソーで買ったもので、2つ買ったが、1つは2年前に消えてしまった。

成長はあま早くなく、ゲミニフローラに追い越されてしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬咲きクレマチス | トップ | 寒さに震えながら?咲いてい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧m≦) (モモママ)
2016-11-12 08:06:35
DAISO産も立派になるもんですね(゜▽゜*)
どちらも葉先が広がっててきれいだけど痛そうですね(^^;)
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2016-11-12 21:34:03
ダイソー産と言えども、馬鹿にはできないよ。
葉先は確かに痛いが、これはまだかわいい方かも。
もっとすごいのも結構あるからね。

コメントを投稿

アガベ、サンセベリア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。