新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

久しぶりに「アドロミスクス・天錦章」でも

2016-12-13 23:50:57 | その他の多肉植物



ほとんどほったらかしにしてあるので、かなり姿がだらしなくなっている。

買った時はもっと幅広の葉で、かなりの存在感が。

それがいつしかこんな姿に。

葉挿しは至って簡単で、ほとんど100%近くが芽を出す。

根元にある小さな芽は、その葉挿しをしたもの。









こんなところでも芽を出している。

周りに邪魔物がいないためか、葉は広くなっている。

これがこの後どうなるか。

取り敢えずは邪魔にならないので、当分はこのままに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 株立ちにならないコノフィツム | トップ | 「冬紅葉」って、名前だけ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧▽≦) (モモママ)
2016-12-15 13:06:42
我が家に頂いた子も元気ですよ(゜▽゜*)
頂いた葉が大きくてこんな大きくなって欲しいと思ったのですがまだあの葉程は大きくならないです( ̄▽ ̄;)
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2016-12-15 20:50:22
周りに影響されるようで、狭いスペースでは大きくならないのかも。

コメントを投稿

その他の多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。