新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

秋咲きミルトニア      画像を追加します

2016-09-26 02:54:57 | その他の洋蘭



いち早く満開となった「ミッドナイト〝フラッシュムーン”」。



丈夫で花付きの良い品種です。










こちらは「江戸紫」。


花の感じは、片親の「スペクタビリス」と似ています。




「利休」と「スペクタビリス」もつぼみが膨らんでいるが、開花はまだです。

2018.09.18.






利休が咲いたので追加します。





新しい携帯のカメラではきれいに写らないので、古い方で写しました。


画素数はこちらの方が少ないが、ピントはこの方が合わせやすいので。


新しい方で何度か写したが、どれもピンボケでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オンシジウム・シャリーベイビー | トップ | オブジェ? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (きむちゃん)
2016-09-27 02:13:57
オンシジウムもミルトニアも素敵です(^^)

新しい方のカメラ本当に残念ですね。
多分オートフォーカス機能らしきものがあると思いますが、説明書など見ないと分からないです。
きむちゃん (へそ曲がりおじさん)
2016-09-27 02:55:56
以前よりはましになっているので、もう少し頑張ってみます。
説明書。
最近は簡単なものしかついていません。
スマホを売りたいらしく、ガラケイはどうでもよいのかも。

ちなみに、利休は種類カメラで写しました。

コメントを投稿

その他の洋蘭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。