新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

美人でもないのに、薄命?

2017-07-23 23:01:49 | その他の多肉植物



二日前に咲いたと思ったら・・・・。










今日はこんな姿に。

たった二日で萎れてしまう。

何分にも初めてのことで、これが正常なのかどうかがわからない。

そう、美人だから薄命なのではなく、美人でも長寿を全うする人もいる。

そして・・・・。

美人でなくても薄命な人もいるのだ。









こちらはまだ大丈夫。






載せたくない画像だが・・・・。





元気に育っていると思って油断していたところ・・・・。

「阿修羅」が半分溶けてしまった。

かろうじてこれだけ残ったが・・・・。

沢山作っていると、どうしてもこのようなことが起きるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに「クルクマ」を買... | トップ | 四角恩塚ランポー玉 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄□ ̄;)!! (モモママ)
2017-07-24 17:17:17
阿修羅腐るんですか( ̄□ ̄;)!!
夏は嫌いでは無いですよね……家のも子沢山ですが蒸れるかなぁ((((;゜Д゜)))
モモママさん (へそ曲がりおじさん)
2017-07-24 21:44:01
全てが腐るわけではないよ。
数多くの種類を作っていると、どうしてもこういうことが起きるんだよ。
で、これを「水のやり過ぎによる根腐れ」と言う人が多いが、必ずしもそうとは言えない。
人間に「原因不明の病気」があるように、植物にも原因不明で腐って消えるものもある。
その原因を「水のやり過ぎ」にしがちだが、私はそうは思わないがね。

コメントを投稿

その他の多肉植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。