新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

またも悪い病気が   新入りです

2017-05-13 04:59:09 | デンドロビウム



ゴールデンブロッサム〝コガネ”バリエガタ。

今まで買ったデンドロとは少し雰囲気が違うような・・・・。

多くのデンドロが咲き終わっている中で、これはまだ咲き始めたばかり。

値段もかなり安かったので・・・・・。





実は・・・・。

値段以外にも買ってしまった理由が。







見てわかると思うが、このデンドロビウム。

葉の縁に黄色い斑が入っているのです。


通常、「斑入り」は値段が高いはずなのに、これは反対で、「安い」のです。

これを売っている人。

何故か、不思議なほど安い値段を付けるのです。

なので、ここではかなり買っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに念願?のものとご対面... | トップ | 新月に花芽? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デンドロビウム」カテゴリの最新記事