新へそ曲がりおじさんの花便り(旧へそ曲がりおじさんの、へそ曲がりなオカヤドカリ飼育法)        

わけあってリニューアルオープンします。オカヤドカリの飼育はやめたので、花便りがメインになります。

快刀乱麻

2017-04-24 03:33:07 | 多肉植物(メセン類)










前々から欲しいと思っていたが、予想していたよりかなり小さく、いささか驚いている。

これも予想外に安かったので・・・・。

ここで一つ訂正を。

名札の文字を書き間違ってしまいました。

「魔」と書いてあるが、正しくは「麻」です。



新月、九頭竜、阿修羅、士童、紫太陽、快刀乱麻。

木曜日に行った3軒目の園芸センターで見つけたが、これら以外にも数多くの品種が置いてあった。

なので、本当はもっと買いたかったのだが・・・・。

が、これら以外には「どうしても欲しい」と思う物はなし。

全く無かったわけでもないが、これら以外は値段的に手を出す気にはならなかったのです。

ハオルシアもいくつかあったが、ハオルシアは何故か値段が高い。

一つだけ買おうかとも思ったが、今回はすでにだいぶ買ってしまっているので、諦めることに。


そう、ランもいくつか買っているのです。

で、今回買ってしまったランたちも、これらに負けず劣らず安かったです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「士童」と「紫太陽」 | トップ | 満開のデンドロビウムでも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン類)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。