en~*


写真・いけばな・体操・編み物・・・
多趣味なokayaの備忘録☆

福岡花展

2012年10月09日 | いけばな
昨日で福岡花展が終了しました。



今回は4年ぶりの出瓶で、作品も大きくて。。。
しかもテーマが決まってるコーナーで(一番苦手なのに
泣きそうになりながらの作品づくりでしたが
先生や先輩方のおかげで何とか作り上げることができました。

テーマは『誰もが知ってる 私のSTAR』

私の作品、どれだか分かりますか?

これです! *画像クリックで拡大できます。


私が選んだSTARは“なでしこジャパン”
テーマが発表されたのがちょうどオリンピックの時で
間違いなく 誰もが知ってる はずだから(笑)
でも、自分の想いを形にするのは本当に難しかったです
一つの作品を作り上げるって本当に大変☆
これからのお稽古ますます精進しなければって思いました。




今回の福岡花展では



豊臣秀吉も観たとされる幅7mを超える「前田邸の大砂物」が
九州で初めて特別展示されたり


お家元の作品で心が癒されたり



画像が良くないのですがシャボン玉が飛んでます。


こちらは次期お家元の作品。



Qさんがまじまじと鑑賞しておりました(笑)



他にもたくさん素敵な作品が展示されていて
見ているだけでもいいお勉強になった福岡花展でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (カスピ)
2012-10-18 10:55:07
花展、おつかれさまでした。
作品づくりに会場のお手伝いと、きっとめまぐるしく
お忙しいことだったでしょう。

okayaさんの作品、流れるラインがゴールネットに
飛んでいくボールのようで、すてきな作品だね^^
コメントありがとうございます! (okaya)
2012-10-30 09:56:36

カスピちゃんへ

お返事が大変遅くなって ごめんなさい

本部主催の花展は、やっぱり気持ちのうえでも緊張感いっぱいで
終ったあとはグッタリしてました
でも 普段のお稽古では体験できないことが いっぱいで
本当のお勉強になりました。

作品の意図が伝わってて とっても嬉しい~
テーマを決められた作品づくりも いい経験でした。

コメントを投稿