栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

川幅肉汁650円(埼玉県)大むら

2012-03-04 10:15:23 | さ いたま
3日(土)、鴻巣パンジーマラソン(ハーフの部)出場で鴻巣へ行ったので、前から気になっていた名物の川幅うどんを「大むら」で初めて食べました♪





マラソン大会には鴻巣市のキャラクター、ひなちゃんも応援にきてました。

で、レース後に大むらへ。

駐車場(4台)にはクルマ停まっていませんでしたが、店内は賑わってました。


鴻巣市を流れる荒川の川幅が日本一広いとのことで、幅を広くした食べ物で町おこしをしているようです。

私が頼んだのは、川幅うどんの川幅肉汁650円

かなり待たされました。。

珍しいからか川幅うどんを頼む人が多いですね。



青のりが練り込んだ幅広麺が7枚くらい?、水に浸っています。



こがしたネギ、油揚げ、お肉がメイン。




幅広い!ワカメが麺にくっついてます(笑)


汁はちょいとしょっぱいし、麺は食べにくいけど、ツルっとしてこしがありました。

コーヒー付きだし、機会あればまた食べたいですね♪

提供までもうちょっと早いとうれしいなあ。




大むらさ行こう、大むら最高♪♪♪♪

(味音痴トッチーの独断と偏見です)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 天然温泉 ザ・グランドスパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OBAYAN)
2012-03-04 18:09:45
佐野で太い麺食べたことあります。
北関東はうどんが名物な地域が多いですね。
返信する
OBAYAN (トッチー)
2012-05-06 22:28:44
佐野には耳うどんなるものはありますが、太い麺のうどんもあるんですね。
こちらは青のり味でおいしかったでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さ いたま」カテゴリの最新記事