栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

覚せい剤は睡眠薬より強し

2016-06-29 22:22:24 | トッチーより



1日6時間寝ると四分の1が睡眠。
人生80年とすれば20年寝ていることになる。
睡眠が短い死ならば、60年しか生きていない。
1にすい眠、2にが死である(わけわからん)
ストナのCM
タイムいずマネー、こんなブログを書いている場合でも読んでる場合でもない(笑)

睡眠以外の他の行動も人生単位で換算しているサイト

ここ数年、眠る力の衰えが気になりだしている。
眠りにつくのが遅いし、4時間ほどで目が覚めてしまうことが多い。
起きているから行動できる時間が増えてうれしいということではなくて、
疲れが取れないので睡眠導入剤とかを調べてみようとか思ったりしている。

それとは真逆?で人生の行動時間が短くなるナルコレプシーについて。。
ナルコレプシーを一言で言うと、昼間に眠気で起きていられない脳疾患の病気のこと。
ナルコレプシーを四言??で言うと、、①昼間の耐えがたい慢性的な眠気、②笑ったりびっくりすると全身の力が抜けてしまう情動脱力発作、③寝入りばなに現れる金縛りのような症状である睡眠麻痺や、④寝入りばなの夢体験による入眠時幻覚を主な症状とする慢性疾患である。(ウィキペディアより)

わたしの場合、本命の①や②の経験はない(と思う)が、③と④が該当するのである。。
③金縛りは中学生の時に初めて遭ってから、今でもたまに遭うし、
④入眠時幻覚は、夜更かし後に数回経験したことがある。
自分がナルコレプシーなのか、ちょっと不安だったりしている。
ナルコレプシーならば、車やバイクの運転免許証返上になるのだろうか?
てんかん同様に、他人の時間(寿命)まで奪ってしまう恐れがあるからね。

安眠(リラックス)のために愛飲しているハーブティ

先週買ったやつ

睡眠力の衰えの一因は、覚せい作用のある大好きなコーシーに問題があるんだろうな。
ひとまず、コーヒーは朝一杯にしようと思ってはみる(笑)

さて、本日お別れの曲はザ・キングトーンズのグッド・ナイト・ベイビー 
ユーチューブ 
途中曲調が変わるが、どちらも良いメロディー。名曲だな。

ではでは、おやじ見なさい。

クリックおねがいします
クリック
栃木県 ブログランキングへ>









コメント    この記事についてブログを書く
« プリウスPHV | トップ | 減るC  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事