栃木さ行こう!

アラ還野朗が アラ栃木(北関東)で!
飲食、温泉、ピアノ、軽登山、ジョグ、車(中泊)、バイクなどで楽しみます。

クラフトビールにはまりました。

2015-02-23 23:23:23 | トッチーより
2週続きでクラフトビール(地ビール)目当ての車中泊に行ってきました。
前回が茨城県下妻市のビアスパークしもつま。
今回が宇都宮市の道の駅うつのみや ろまんちっく村

飲み慣れてるラガー(ピルスナー)以外に、
しもつまでは、

小麦のビール、ヴァイツェン

ろまんちっく村では、

チョコレートスタウト
のエール(上面発酵)ビールをいただきました。
香りがラガー以上で、違った美味しさのビールでした。

ビールは100種類以上あるのに、日本の大手会社のビールは、その中の1グループに集約されてしまうそうです。(後で紹介するHPによると)
なので大半の日本人は1種類のビールしか飲んでないことになるそうです。。
寿司で例えたら、マグロしか食べたことがないようなもの!?かわいそう。。


マグロ丼より、


ちらし寿司のほうが好きだな、私は。

そう、私の食べ物のこだわりは、早い!旨い!多い!安い!の4つ。
「多い」は、多量でなく、多種類ということになっていますし。


こちらのサイトでエールビールを購入しました。
週末が楽しみ♪
クラフトビール最高!クラフトビール飲みさ、行こう!?

ランキング上位者の栃木情報は
クリック
栃木県 ブログランキングへ>










コメント    この記事についてブログを書く
« 人は「感情」から老化する | トップ | ビッグベンとリトルベンのCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トッチーより」カテゴリの最新記事