大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

地域の出来事

2017-11-12 16:59:07 | Weblog

朝から小さな子供を含めて50名近くの人達が干拓地の方に歩いてくる、

なんだろうと尋ねると干拓地の畑に冬野菜の種をまくイベントだそうです、

 

子供の時から土になれ、野菜がどうしてできるのかを体験イベント、

しゅんぎく ホウレンソウ ダイコン みずな等 4才位の幼児から小学校高学年まで

お母さん、お父さんと一緒に真剣な表情で10種類近くの野菜の種を植えていました、


又、1か月以上前から地域の人達から物品提供を受けて準備されていた

ふくしのまち ふれあいのまち 福祉バザーが地域の小学校で午後1時から開催されました、

大勢の人がバーザ-に提供された商品を買い求めておられ、私達夫婦もこれがいい、

あれがいいなどと言いながら買い求めました、

会場にはお好み食べよう会の大同マルタOB会のTさんもスタッフとしてお手伝いされていました、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街は秋色 | トップ | 独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事