大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

忘れることの多きこと

2017-06-09 20:40:38 | Weblog

すっかり忘れていました、宇治と言えば県祭りなんですけど、こどもが大きくなるとお祭りさえも

忘れてしまっていました、なんと今日の新聞で県祭りの疫病退散を願う(大幣神事)が

宇治橋通~宇治橋商店街で行われ、市民の無病息災を祈った、

地域でも多くの花々が咲き誇り花を愛する人、見る歩との心をいやしてくれています、


宇治三室戸寺では紫陽花のライトアップの試験点灯が行われ、色鮮やかの紫陽花が浮かび

上がり幻想的な世界が映し出されたようです、

今日の京都新聞で知りました、お恥ずかしいかぎりです。

 

我が家も今日,朝、夜、少し涼しさよりも寒く感じられるが思い切って籐むしろを

敷きましたが、窓からは涼しい風が入りますので足元が少し冷え込んでいる状態です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つゆいりしました | トップ | 今日の私 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事