大同マルタOB会

卒業生が何でも話せる広場にしたい。

筍ごはん

2017-04-25 19:41:33 | Weblog

昨日、京田辺の筍販売所に午後からですが行ってきました、

先輩のFさんは帰られた後でしたが、新鮮な筍を1盛り4本入り

を買い、奥さんが時間をかけて湯がき始めました、

味付けは今日したとのことです、

今日、夕食で若竹煮とタケノコご飯頂きましたが、柔らかく

先日頂いたものより美味しく、また、田辺まで買いに走らなければ

と思っています、

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山笑う | トップ | 今日の出来事 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-25 22:26:35
洋ちゃん幸せですなー、恵美ちゃんの料理上手で尚良いですね僕も食べたいなあー
お孫さんの為、大将さん飾って居られる事、羨ましく思います。
いいなぁ (北さん)
2017-04-27 11:30:24
わたしにとっては羨ましく思っています。
美味しいかった (オカチン)
2017-04-27 13:16:28
はい、筍美味しかったです、やはり旬の食べ物を
頂くのはうれしいかぎりです、
一度お立ち寄りください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事