おかやん二人三脚

愛妻との熱々ブログ(^_^)v

今日の晩御飯(おでん始めました)

2016-10-08 18:45:53 | 料理本

今日は”おでん”🍢にしました・・・でも 18時で未だ外気温は28度有るやん

さすがに暑いんで エアコンONして 今秋初”おでん🍢”になりました

おかやん家の”おでん”は

うどんスープ(ヒガシマル)+和風つゆ(くらしモア)+味醂で作っています

”うどんスープ”だけでも”和風つゆ”だけでも、味付けに納得いかんのです

圧力鍋で 約20分で完璧です

美味しかったぁ・・・”おでん🍢”の時期になると”柚子胡椒”と”カラシ”の在庫が

必須になります

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週の献立 | トップ | 今日の昼御飯(愛妻) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひがしまる (FUJIMOTO)
2016-10-08 22:47:41
ひがしまる最高ですね。我が家も今日はひがしまるうどんスープ+オイスターソース+テンメンジャン+酒でもつ鍋でした。娘もOKでした!
Unknown (おかやん)
2016-10-11 15:33:19
FUJIMOTO様

関西に家庭では必須”うどんスープ”は無敵です。
モツ鍋に使うんですか・・・そうかぁ美味しそうです。

おかいさん(御粥)とかにも・・・etc 此れからの時期は
ストック数が増えそうです。

料理本」カテゴリの最新記事