おかやん二人三脚

愛妻との熱々ブログ(^_^)v

今日の晩御飯

2016-10-19 19:06:43 | 料理本

今日は”茄子・オクラの煮びたし”と”豚・エリンギすき焼き風炒め”です・・・

 

”茄子・・・”は 出汁(和風つゆで)200ccに対して 生姜少々に

砂糖:醤油:味醂=大0.5:大1:大1 にしました・・・

ちょっと醤油辛かったんで 醤油=大0.5でもええんかなぁ。

”豚・エリンギ・・・”は、お酒で蒸し焼きにして スキタレで味付けしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島からのお土産 | トップ | こんなんです・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む