おかやん二人三脚

愛妻との熱々ブログ(^_^)v

今日の晩御飯

2017-07-15 18:50:39 | 料理本

今日は”鶏唐揚げ”と”レタス・焼き豚サラダ”です・・・

 

何時も”カシワ”は一口サイズに小さく切ってるんですが、愛妻から大きめに・・・

酒:和風つゆ=大0.5:大2 生姜+にんにくチューブを適宜で 仕込みます

メリケン粉:片栗粉=大1:大1 塗して揚げています・・・

今日 縫い縫いで疲れた愛妻が眠い 晩御飯は後からで良いって・・・

でも一口食べたら

「目が覚めた メチャ美味しい」って・・・即 起きて晩御飯になりました

お酒で 臭みも消えるし柔らかくなりますね・・・

何ちゃら「唐揚げ」店が出店して試食で「美味しいでしょ」って・・・申し訳ないけど、

おたくさんはカスカスやし、ガーリック効かしたらええっちゅうもんチャウねん

ウチの方がジューシーで旨いです

カシワ(モモ肉) 約300円(300g)です・・・価格的にも満足やわぁ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週の献立 | トップ | 今日の朝御飯 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む