おかやん二人三脚

愛妻との熱々ブログ(^_^)v

今日の晩御飯

2017-07-13 18:55:41 | 料理本

今日は 愛妻の野暮用で「お昼ご飯」が遅かったんで予定変更です・・・

”豚こま+野菜・焼肉タレ炒め”と”大根サラダ”にしました

 

”焼肉タレ”は自家製です(ネット参考ですが)

醤油:酒:味醂:砂糖・胡麻油:蜂蜜=大5:大2:大2:大2:大0.5:大1

先に煮飛ばしてから ”生姜・にんにく・豆板醤”を適宜 加えました

「あ・・・此れ美味しいやん」って・・・

市販の”豚・生姜焼き”のタレみたいですが即席にしたら、此れで満点ですね

焼肉屋の高~いタレは、美味しいんは当たりまえ・・・小市民向きです

ダイソーで売ってた役立たず「コトコト君」ですが・・・

ほかすのも何やしなぁ・・・お箸やお玉置きに変身➡「置き置き君」です

商標登録しようかなぁ

此れなら絶対にハズレ無し ほかさんで良かったぁ

 

「ほかす」って関西弁なんかぁ・・・全国展開宜しく(夜露四苦)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩御飯 | トップ | 今日の晩御飯 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む