okatai3のフォトブログ(日記)

風景写真中心のフォトブログです。
お気に入りに追加して時々見ていただけると大変うれしいのですが。

279-大阪城梅林4

2008年03月27日 | Weblog
これも片手撮りです。
メジロは一瞬たりとも止まってくれませんから、射撃のように撮らなければなりませんが、これは止まっているだけに楽に撮れます。(08/03/09)livedoor

276-大阪城梅林

2008年03月24日 | Weblog
突然の所用のついでに脚を延ばした大阪城梅林はこの日、歩くこともできないくらいの人・人・人。時刻も太陽高度が一番高い2:00pm頃。撮影条件は決して良くはなかったのですが、満開の梅と人なつっこいメジロに誘われて、群衆に急かされながら1時間ほど撮影に熱中しました。さすが都会の「メジロ」ですね。平気で人に近寄って来ます。18~200ミリのズームでもこんなにアップで捕まえることができました。(08/03/09)livedoor

室津の話題へ入って行く前に、大阪城梅林へちょっと寄り道です。


270-世界の梅公園5◎

2008年03月14日 | Weblog
菜の花と梅がいい風景を作っていました。(08/03/11)

★このブログlivedoorにも開設しています。
★御用とお急ぎのない方は下記をクリック願います。
黄龍・九寨溝・松藩富士山雲南省・菜の花・棚田インデックス
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★このままページを下へ繰って行って、一番下・左の 【前ページ】 をクリックします。★
更に、どんどん下へ繰って行きます。
気に入ったところまで降りて行ったら、そこからスタートして上方へ順に閲覧して行きます。
そのページの最上段に到達したら、ブラウザの 【 ← 】(戻る) をクリックして閲覧を続けます。

『こうすれば、<時系列・番号順>に大変分かりやすく閲覧できるよ。』と教えてくれた人が居ます。
『ウーム参った参った。』 【 ← 】(戻る) をクリックするなんて「さすが」ですね。
それに、下から<時系列・番号順>に閲覧すると確かに分かりやすい。おそれ入りました。

269-世界の梅公園4

2008年03月13日 | Weblog
昨日(03/11)再訪した「世界の梅公園」は、梅も菜の花も02/28よりずっと良くなっていたので、「唐梅閣」は昨日に続いて再投稿です。(08/03/11)livedoor

02月28日に「H3O会」で行った同じコースを、昨日3月11日に「4人会」で再訪しました。
02/28に「H3O会」のOKさんが「世界の梅公園」で聞き出してくれた<室津の海鮮バーべキューの昼食>が、とても素晴らしかったことを「4人会」のSさんにメールで報告したら、すぐに「自分が運転するから行こう」というメールが来て、それを他の2人に伝えたら、(Wさんは旅行の計画があったので駄目だったのですが、)Fさんがすぐに乗ってきて、天気の良かった昨日、再訪が実現しました。
4人会のメンバーを誘惑するのは簡単です。おいしい物にはまるっきり弱い。すぐに釣り上げることができます。