ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

今日は土曜日 「材木町よ市」は「醸し市」だよ そして大通店は明日も何となく営業するのだ!

2016-11-12 08:43:28 | をかしら屋
今日、11月12日(土)は「材木町よ市」へ出店。
「よ市」も残すところあと3回。
今日は恒例の「醸し市」という事で、発酵食品大集合らしい。
日本酒、ビール、ワインの醸造酒や漬け物など、芳しいお祭りですな。
当店にも醸している味噌・醤油・じゃん(醤)を使った「鉄板焼き辛味噌ホルモン」がございます。
ぜひお越しを。



そして本日「よ市」新登場はすでに「グルージャ盛岡」公式戦でデビューしている「ホルモン屋の串おでん」。
スープは盛岡冷麺用に仕込んでいる牛スープをベースとし、和牛のスジや岩泉産黒豚のホルモンを串に刺し、定番の大根、コンニャク、タマゴをくつくつ煮込んで提供します。
わずか10セットのみとなりますのでお早めに。
北上二子の芋の子を使った具だくさんの「芋の子汁」や当店名物「モツ煮」もありますので、あったまっていって下さい。

付け加えて、
来週の日曜日は「グルージャ盛岡」ホーム最終戦。
J3首位の栃木との熱い闘いに皆さんもお出でください。
当日は「岩手県民の日」で県民は無料席も用意してあります。
J2昇格を目指す栃木のサポーターが大集合するという情報もありますから、ホーム戦の意地で勝利をもぎ取るための皆さんの熱意を「いわぎんスタジアム」に集結させましょう!!

そして、明日。
今月は日曜のイベントも少なく、ぽっかりと空いた本来は定休日の「をかしら屋大通店」ですが、

なんとなく営業

しようかなと思っています。

嫁に「休みったって寝ているだけじゃん。(邪魔だから?)働けよ。」と気合を入れられています。
まぁ「寝る」事も体にとっては大事な事だと思いますが、確かにこれといって予定も無いんで、なんとなくまったり営業しようかな。
例の通り、休日ですのでランチから「昼休憩無し」の通し営業で、夜は少しはやめのしまいとします。
例の「串おでん」とか「自家製ポテトサラダ」などの居酒屋メニューも少し用意しますし、「すっぱ酎」や「梅割り」など東京下町シリーズのお酒もお出ししますよ。
お暇な方はどうぞお越しください。

お問いあわせは、をかしら屋大通店。
019-651-7111まで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第8回 盛岡お月見ハシゴ... | トップ | 本日より「冷麺まつり」開催... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む