ホルモン屋徒然草~珍しホルブロだ

新米ホルモン屋の親爺の日々。ホルモンのこと、店の出来事、周辺の自然や話題。

大事な時なのに  ここ数日の事件簿 今はじっと我慢するしかないのだけど

2014-07-23 22:42:36 | をかしら屋
PART1



先週の黒豚内蔵。
ちょっと豪華。
そして、、ちょっと変!?

たぶん先々週の子豚メスより育ったうら若きメス。



「学」がないからコブクロで判断する。キレイで立派に育っている。



で、なんだ?
この球体は。



早速、常連N氏と「焼いてみるか!」



それ、小銀河と宇宙の始まりだ・

・・結論は、わからずじまい。

いきなり
PART2 に移る。



ここのところの催事での着火(前編参照)や内蔵の増頭による右手の腱鞘炎はなかなか後を引いている。
しかし、事件はこれからなのだ。





庭の花木も伸びたし、久しぶりの休日の、墓掃除の後に、男のオレがやらなきゃと向かったのが原因か。



草を刈れば、キレイな花も見えてくる。



まんずまんず頑張ったべと、上町の宵宮で息抜きしたまでは良かった。

真夜中、寒けなのか「歯がカタカタ」いって止まらない。
なにかなとその時は思った。

当日はかかりつけの内科に定期診断を受けに行く日で朝食抜き。

受け付けで隣のおばあちゃんが「熱を測ってください」というのに嫌な顔。
それじゃ、オレが測るかと体温計を差し込んだら、ピッピの38.6℃。

こりゃ、昨夜のガタガタは風邪のせいだったのか。
熱に強いから多少上がった程度ではなんとも思わない。

医者にいうとほかにたくさん薬をのんでいるからいらないでしょうと軽い扱い。

うん、そうそう、左足の付け根と左手の上腕のリンパが痛いというと、何かの外傷でしょうと抗生物質を処方。



その後、盛岡に行き途中、市会議員選挙の不在者投票に「まなび学園」に向かう。

その日、まだ風邪の影響か店でも体長悪し。

しかし、本当にひどいのはその夜判明した。
事務所でズボンを脱ぐと、なんと左のスネが真っ赤っか。

そうか、リンパの活躍はこのせいか。

どうやら、あの庭木の選定時に虫にやられたらしい。
  (今日、皮膚科に行ったが、原因の断定はできぬということ)

これはしばらくかかりそう。

大事な大型催事の真っ只中に、これではいかん。

いかんけど、仕事がはかどらない。
痛い、頭がボッとする、根気がない。

神は耐えられないほどの労苦を人に与えないというが、少し辛いわけであります。

催事前、テンションを上げていかなきゃならないのに、頭のワタシがこれではどうにもならぬ。

しかし、日は確実に過ぎ行く。


(当店の最新の営業カレンダーはホームページに掲載されています)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。