☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

【優勝の行方は!~6位までの発表です!】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・修了作品展』】

2015年10月15日 | ヲタクの館!写真講座
*いよいよ、優勝の発表です。
週末は、知新の作例作品&総評を投稿する予定です!
発表にお付き合いいただき、ありがとうございました!
_______________________________________________

【第1位】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・
修了作品展』】

会期中は、沢山の皆様にお越しいただき、ありがとうございました!
投票者数180名、有効投票数359票。
その頂点に立ったのは、...

こちらも初参加。
会期3日目から、得票数が大幅に伸び、
結果として大差での勝利となりました。

スタイリングに悩みながら、
「自分らしさとは何か、見つめなおして臨みます!」
の言葉を残して、お帰りになられた2回目の講義より、
吹っ切れたように、何かを掴みました。

自分の好きな、音楽とお酒をテーマに、
お菓子のある風景を描き出して見せました。

オリジナリティを追求した結果、
写真を通して、ご自分を伝えることに成功なさいました。

素晴らしい優勝。そしてクリエイティビティに拍手を。

【優勝・第1位】
牧隆夫 さん 



優勝おめでとうございます!
牧さんにしか撮れない、見事な作品です!
_____________________________________________________________

【第2位】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・修了作品展』】

いよいよ、準優勝2位のご紹介です!...

2位も、なんと初参加。
並み居る継続生に負けず劣らずの勉強熱心さで、
色々な表現方法にトライされました。
組み写真でのエントリーです。

プリントも、ご自分で仕上げられました。
美しい仕上がりに拍手を贈りたいです。

お菓子の美しさからインスピレーションを得て、
背景の絵に、制作時間10時間以上かけ、
折り紙のシャープな折り方もさすがです。

ご自分の世界を表現され、
それが見る人に伝わりましたね。
構成力に優れた素晴らしい作品です。

【準優勝・第2位】
小林恵子 さん 


おめでとうございます!

_____________________________________________________________

【第3位】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・修了作品展』】

上位入賞者の作品をご紹介してまいります。...

3位は、第1回修了作品展の優勝者。
 今回も伝説を創ってくださいました!

パクタージュさんの2階を海辺に変えた!?
屋外で撮影したのではないのですか?質問が相次いだ話題作。

背景の作りも、会場での砂浜の作りもアイディアが秀逸。
見事なベスト3獲得です。

【第3位】
のざきちえみ さん

 

おめでとうございます! 
貫禄の受賞です。

_________________________________________________________

【第4位】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・修了作品展』】

4位は、2作品が同票で選ばれました。

【第4位】
木村裕昭 さん

パクタージュ賞とダブル受賞です!
木村さんは、パクタージュさんのテーマモチーフである
鍵を、鏡に彫り上げました。光が透過する彫りこみ。
まさに、木村さん以外にはできないオリジナルな作品です。

【第4位】
上野祐子 さん

上品で大人っぽいデザインが得意な上野さん。
ビビットカラーの反対色を合わせるという、
ハイセンスな配色で、見事な作品を仕上げました。
これは、プロでも、中々まとめ上げるのが難しいです。

お二人とも、素晴らしい作品をありがとうございました!
おめでとうございます!

______________________________________________________________

 
【第5位】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・修了作品展』】

5位は、7位に続いての入賞です。

「スタイリングに、決まり事はありません。」と申し上げましたが。
お菓子屋さんでお菓子を撮る講座。
お菓子を主役に撮らなければならない訳ではありません

大胆な発想で、他の誰もが思いつかない作品を仕上げました。
誰もがこの作品の前で、立ち止まっていました。

ちなみに、列車の後ろにブランマンジェが写っております
余白の使い方、露出の決定も素晴らしい!

【第5位】
中村浩 さん (初参加です。)



おめでとうございます!
面白い作品をありがとうございました!

_________________________________________________________________

【第6位】【第3回『お菓子屋さんでお菓子を撮る講座・修了作品展』】

6位は、初参加、男性陣が選ばれました。
組み写真でのエントリーです。

キャンプをテーマしたスタイリング。
斬新なお菓子との組み合わせをご覧下さい。

スタイリングに、決まり事はありません。
自由な発想で、世界観を表現できることが重要です。

優勝と6位入賞を成し遂げました!

【第6位】
牧隆夫 さん (初参加です。)



おめでとうございます!


最新の画像もっと見る